らっちゃいブログ

日々の学びと気づきを発信するブログ

【ふるさと納税】電化製品での絞り込みができなくなってる?

スポンサーリンク

こんにちは。

みなさんふるさと納税してますか?ふるさと納税といえばこちらのサイトですね。

www.furusato-tax.jp

細かいところがいろいろイケてなかったりするんですが、便利に使わせていただいております。

昨年はお米(つや姫)と家電(炊飯器)をゲットしました。

今年もそろそろお礼の品を選び始めようかとサイトを開いてみたところ、おやおや?

f:id:racchai:20160502141741p:plain

絞り込み条件から『電化製品』が消えてるような?

もちろんサイドバーにもありません。

どうしたことでしょう。規制が厳しくなって、電化製品は消えてしまったのでしょうか?

試しに文字ベースで「炊飯器」で検索してみる。

f:id:racchai:20160502141859p:plain

むむ、ありますね。ということは、電化製品ではないジャンルで登録されているということか。

ということで各ジャンルで検索してまわったところ・・・

f:id:racchai:20160502141816p:plain

まさかの『雑貨・日用品』でした。

やっぱりイケてない!