読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らっちゃいブログ

日々の学びと気づきを発信するブログ

いきなりステーキで極厚ステーキ300gを食べてきた

スポンサーリンク

食べてきたシリーズも三回目となりました。

racchai.hatenablog.com

racchai.hatenablog.com

今回はステーキを食します。

お店に到着

『ステーキは厚切りレアーで召し上がれ』

f:id:racchai:20160521115927j:plain

テンションあがりますね!

列ができているので、さっそく並びます。お昼時にしては、行列が短くて助かりました。

f:id:racchai:20160521120121j:plain

注文

立ち食いなのもあり、なかなかの回転率です。ほとんど並ばずに入店できました。

それではさっそく注文です。ランチメニューは以下の二択。どちらもライス・サラダ・スープ付きです。

  • ワイルドステーキ300g 1,350円
  • ワイルドハンバーグ300g 1,000円

どっちを選んでも300gとは恐れ入ります。せっかくここまできたんですから、値段にひよってられません。

ワイルドステーキをくれ!ごはんは大盛で。

食す

注文後、ものの数秒でサラダとスープが運ばれてきました。事前にストックしてあるものを持ってくる形式のあれです。

一応写真をパシャり。

f:id:racchai:20160521120204j:plain

と、写真を撮っていたらもうステーキが来ました。はやー!

f:id:racchai:20160521120237j:plain

(写真からは伝わらないけど)分厚い!うまそう。

厨房で塩コショウを振っているのが見えたので、もう味はついているんだろうと推測。そのままナイフを入れて口に運びました。

うまー!やわらか!

すばらしいクオリティです。ごはんが進みます。

2口食べたあたりで、もっと味を濃くしたくなったため、備え付けられてるタレを流し入れました。すると鉄板の熱さでタレが飛び散る飛び散る。紙エプロンしておいて正解でした。

タレをかけると余計にごはんが進む味に。大盛にしておいてよかった。

ちなみにステーキあるあるですが、端っこにある脂身って嫌ですよね。筋っぽくて固いしおいしくない。いつも残してしまいます。

いきなりステーキでもやはり脂身は存在します。でも、今回はほぼ食べきってしまいました。というのも、脂身が甘いんです。一口食べて『これはイケるやつだ』と判断しました。決して柔らかいとは言えませんが、いつもの固くて食べれない脂身とは全然違います。

そんなこんなで10分ほどで完食。いやーおいしかった。

お会計

いやーこんなうまい肉が 1,350円とは!

店員さん『1,458円になります』

わたし『えっ』

メニューの価格は税抜きだったようです。最後の最後にひよりました。。

ひとこと

また明日から節約生活やで。