らっちゃいブログ

日々の学びと気づきを発信するブログ

魚の旨い店で三食丼を食べてきた

スポンサーリンク

毎週恒例となりました食べてきたシリーズです。

今回のお店はこちら。魚の旨い店です。

いやいや、魚が旨いかはどうでもいいから店名を書けよって思われそうですが、これが店名なんです。なんとも紛らわしい。

それでは入店します。まずはレジで先に注文とお支払いを済ませる形式でした。レジ前のメニューを見ながら悩む。

焼き魚の定食いいなあ。さばの塩焼き大好きなんですよね。あれ、肉系の定食もあるのか。魚の旨い店なのに。そう、ここは魚の旨い店なんだから、新鮮な刺身が食べれるに違いない。

ということで三色丼に決定。

追加料金を払えばご飯の量を増やすこともできたのですが、具が増えないとバランスが悪くなりそうなので今回は普通盛りにしました。

ちなみに、いま思えばまぐろまぐろまぐろ丼にしておけばよかったと若干後悔してます。名物らしいので。今回、文字が小さくて名物だと気付けなかったので、もしお店の関係者が見てくれてたらぜひ大きくしてほしいです。

注文が終わって席で冷たいお茶を飲んでいると、ほんの数分で三色丼が到着しました。

見た目はなかなかですね。玉子、大葉、わさびあたりでご飯が見えないように隠してる感は否めませんが、美味しそうです。

三色の内訳は

  • ネギトロ
  • カンパチ
  • サーモン

でした。

それではいただきます。

なるほど、お刺身はどれも新鮮で美味しいですね。ネギトロも安っぽくない、ちゃんとしたネギトロでした。さすが魚の旨い店。

心配していたご飯の量も、結果的にはちょうどよかったです。丼ぶりが深くて、ぎりぎりまでご飯が盛られていたので結構な量でした。大盛りにしてたら食べきれなかったかも。

値段もそんなに高くないですし、味も満足だったので、ぜひまた来たいですね。

ちなみにこちらのお店、夜は日本酒の飲み放題コースがあるみたいです。4500円でコース料理付きということで、この内容にしてはお安く設定されています。銘柄を見る限りだとなかなかのラインナップですし、夜に来るのも悪くないお店ですね。

というところで、今回のレポートはこれで終了です。また来週!