らっちゃいブログ

日々の学びと気づきを発信するブログ

2016-05-11から1日間の記事一覧

GitHubが無制限にプライベートリポジトリを作成可能となる新料金プランを発表!

本日(5/11)、GitHub はアムステルダムにて開催されていたイベントにて新料金プランを発表したようです。 旧料金プラン 新料金プラン まとめ 旧料金プラン これまでの料金プランでは、プライベートリポジトリ数に対する課金でした。以下は個人利用の場合の料…

Bitbucketで500エラーが出てアクセスできない

ここ1年お仕事用のリポジトリとして BitBucket を使っているのですが、今朝アクセスしたら 500 エラーが出るようになってました。 障害が起きているのかと思いきや、特定のリポジトリのみでエラーになっているご様子。他のリポジトリではエラーは起きず、利…

【運営報告】ブログ開設から一ヶ月間。PVは約1600となりました

2016/4/11(月) に開設した本ブログは、本日でちょうど一か月となりました。 技術情報をメインに、フリーランスネタやポエムをまじえて毎日更新してきましたが、ブログを継続するのってこんなに大変なことなんですね。 世間のブロガーのみなさんは本当にすご…