らっちゃいブログ

日々の学びと気づきを発信するブログ

これからGoogleアドセンスに申請しようと思ってるやつは注意!サブドメインでは申請できなくなってるぞ!

スポンサーリンク

経緯

よーし、おじさんGoogleアドセンスの申請しちゃうぞ!

まずは申請画面を開いてっと。

f:id:racchai:20160418132947p:plain

「申し込みはこちら」ですな。クリック。

f:id:racchai:20160418132839p:plain

ログインが必要なのね。ログインっと。

f:id:racchai:20160418132810p:plain

はいはい、ブログのURLを書いて、と。言語は日本語ですじゃ。

次へ。

f:id:racchai:20160418133210p:plain

???

あれあれ、おかしいな。聞いたことないメッセージが表示されてるな。

いやだな。こわいな。

サブドメイン(subdomain.example.com) を使用できません

え、うそでしょ?うそだよね?みなさんサブドメインで申請できてますよね?

お、落ち着こう。いったん落ち着いて詳細って書いてるリンク押してみよう。

f:id:racchai:20160418133950p:plain

サブドメインあかん!

ググった

penguin-diary.hatenablog.com

affiplus1.com

まとめると

  • サブドメインでの申請ができなくなったのはここ約1ヶ月ほどの話
  • 過去なんども同じことが起きていたがまた申請できるようになってい
  • 今回も元に戻るかはわからない

とのこと。/(^o^)\ナンテコッタイ

結論

またサブドメインがまた使えるようになることを天に祈るのみ!