らっちゃいブログ

日々の学びと気づきを発信するブログ

【ブログ開設2ヶ月目】大台の1万PV突破しました!

スポンサーリンク

こんにちは。racchai です。

早いもので、ブログを開設してから2ヶ月が経ちました。というわけで、いろいろと結果を発表していきたいと思います。

PV

タイトルにも書きましたが、なんと1万PVを突破しました!

本日までの合計アクセス数が14150で、先月の合計アクセスが1622でしたので、今月のPVは12,528ということになりました。

なんと1万PV以上も増えたんですね。うれしいです!

racchai.hatenablog.com

記事数

記事数は前回 38 だったところ、現在 76 ということでちょうど倍になりました。目標は 80 と設定していたんですが、残念ながら達成ならずという結果です。

一応毎日更新はしていたものの、忙しくてなかなか一日に複数回投稿ことができませんでした。残念!

読者数

この1ヶ月で読者数が一気に増えました。というか前回の運営報告のときには一人もいなかった気がします。。

現在の読者数はなんと51人!ありがとうございます><

読者が増えると、モチベーションが増えていいですね。

人気記事トップ3

では、2ヶ月目に投稿した中でのアクセス数トップ3を発表したいと思います!

第3位

249PV でこちらの記事が第3位にランクインしました。

racchai.hatenablog.com

個人的にはもっとアクセスが増えてもよかったんじゃないかと思ってるんですが、狙ったものほどアクセスは伸びませんよね。こんなもんです。

第2位

次いでアクセスが多かったのはこちらの記事です。

racchai.hatenablog.com

1記事で1,328PVを集めた上、初のホッテントリ入りを果たしました!ひゃっはー!

Atlassian Japan の公式アカウントでツイートしていただいたこともあって、広く拡散されたのが要因ですね。どんどん拡散されていくのでテンション上がりっぱなしてした。ありがたいことです^^

第一位

そして栄えある第一位はこちら!

racchai.hatenablog.com

なんと400ブクマ超え。1記事で6,342ものPVを集めました。総合でもホッテントリ入りしましたし、ITカテゴリーでは一番上のポジションをキープしていました。もちろん人生初バズです。

もうなんかこの記事がバズってる間は喜びよりも、いろいろ通り越してこわかったです。

当時の気持ちはこちらの記事にまとめましたのでよろしければどうぞ。

racchai.hatenablog.com

ひとこと

先月は毎日平均して20~30アクセスくらいしかなくて、100PVいったら大喜びだったわけなんですが、最近は100PVが最低ラインで200PVを超える日もだいぶ増えてきました。『継続は力なり』は本当だったんですね。

来月は平均500PVくらいになるといいなあ。がんばろう!