らっちゃいブログ

日々の学びと気づきを発信するブログ

普通口座で驚愕の金利0.12%!噂のイオン銀行で口座を作ってきた

スポンサーリンク

昨今話題のマイナス金利のおかげで、メガバンクでも金利0.001%の時代ですね。定期預金で1000万以上預けたところで0.010%。困ったものです。

そんな中、イオン銀行は驚愕の 0.12% の金利を誇ります。しかも普通預金で。

10万円預けたら120円

100万円預けた1,200円

1000万円預けたら 12,000円

1億円預けたらなんと 120,000円にもなります。

すごいぞイオン銀行

ただ、無条件でとはいきません。イオンカードセレクトに申し込む必要があります。まあクレジットカードを一つ増やすくらい、大した話ではないですよね。それだけで金利0.12%の口座を作れてしまうのなら安いものです。

ちなみに私はメインのクレジットカードを別で用意していますので、発行はしますが一切使うつもりはありません。なので、イオンカードセレクトを使う場合の特典やメリット等は何も調べてません。気になる方はこのあたりを見るといいんじゃないかと思います。(適当ですみません)

前置きが長くなりましたが、最寄りのイオンで口座開設手続きをしてきました。

持ち物は免許証など、身分を証明できるものがあればOK。印鑑は不要です。私は手ぶらでいきました。

手続きはタブレット機を使って必要事項を入力するだけでした。最近はペンと紙を使う機会がどんどん減っていきますね。

必要事項を入力したら、あとは軽く説明を受けて手続き終了です。大体15分程度で終わったと思います。一瞬でした。

当日はカードや口座情報は何ももらえず、後日郵送で届くそうです。待ち遠しいですね。

そういえば、手続き終了後に粗品をいただけました。何個入りだったかは忘れましたが、トイレットペーパーを2つほど。実用的なものをいただけるのは助かるんですが、徒歩だから重いし両手が使えなくなるんで別なのがよかったなあ。ひとまず当分トイレットペーパーは買わなくてよさそうです。