らっちゃいブログ

日々の学びと気づきを発信するブログ

つけ麺屋で本格担々麺を食べてきた

スポンサーリンク

今回のお店はこちら。舎鈴さんです。

このお店はあの有名な六厘舎の廉価版チェーンとなっていて、六厘舎に近い味をお手頃価格でいただくことができます。

本来ならばつけ麺を食べるところですが、ここでつけ麺を食べても何も面白くありません。みんな食べてますし。

そういうわけで、今回はつけ麺を封印して担々麺をチョイスしてみました。

他にもメニューがある中、なぜ担々麺なのか?

それは

担々麺が大好きだから

です。単純明快ですね。

それではその担々麺をご覧いただきましょう。

どーん。

いかがですか?これだけ見たらつけ麺屋とは思えないですよね。

しかし驚くのはこれからです。まずスープをいただいてみると、非常に濃厚で本格的な味がします。辛さもなかなかのパンチ力です。というかめっちゃ辛い。

麺を持ち上げると、濃厚な担々スープが麺に絡みまくっています。若干スープを吸ってる気配もありますが、これがたまりません。濃厚スープの味を余すことなく楽しむことができます。

担々麺好きとして言わせていただきますが、これほど完璧な担々麺にはなかなか出会えません。私は運がいい。

そして、最後にもう一つ重要なな情報をお伝えします。

こちらの担々麺は

690円での提供

となっています。驚くことに大盛りにしても790円という安さ。

なんということでしょう。廉価版とはいえ、安すぎませんか。こんなに安くてうまいのでは、もう他の担々麺を食べに行く気がしませんよ。

みなさんも是非つけ麺だけでなく担々麺も食べてみてくださいね。

あ。一つだけ注意してほしいのが、本当に辛いのでお腹が弱い方は牛乳等胃の粘膜を守るものを摂ってから食べるようにしましょう。

そうでないと、夕方にトイレで第二ラウンド目を戦う羽目になるかもしれません。

そう、いまの私のようにね。